スポンサーサイト


有難う(^_^)

おはようございます、雪だるまです

急な話ですが、このブログを3月いっぱいで閉じる事にしました。
ブログを始めてから、とても楽しかったのですが、一昨日Yahooでセキュリティの事を読んで、スマートフォンでの更新はやはり怖いなと思い、決めました(泣)

短い間でしたが、とても楽しかったです。
ブログを訪れて下さった皆様、本当に有難うございましたm(_ _)m
このブログは閉じても、皆様のブログはこれからも見させていただきますので、よろしくお願いします(^_^)
リンクさせていただいた皆様、お手数をお掛けしますが、削除をお願いしますm(_ _)m

終わる前に記事にしようと撮りためていた写真を公開します(^_^)

エビ君のお家です♪
ここがお気に入りらしく、大抵ここを見ると必ずいます。


こちらは3月2日に植えたルドウィジア3種水上葉です。
3週間たって、下の写真の様に変化しました(^_^)


ルドウィジアレペンス.ルピンです。
だいぶ赤みが出てきました♪


レッドルドウィジアです。
こちらもピンクがかってきました♪


脇芽もでています♪


ルドウィジアナタンスです。
同じルドウィジアでも、これだけ成長が悪いです。
同じ種族でも個体差があるみたいですね。


アルジーライムシュリンプです。
黒髭ゴケも食べるという事で入れた新入り君です♪
黒髭が根元からなくなることはありませんでしたが、ひどくコケのついた葉を切りとる様にすれば、残りを目立たなくする位の効果はあったと思います。
ただ、この子を入れてからヤマトヌマエビの姿が見えなくなりました(泣)
生存競争に負けたのでしょうか…


こちらもアルジーライムシュリンプです。
ミナミヌマエビと同じで、色に個体差が出る様です。




それでは皆様、お元気で\(^o^)/

最後に押してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【有難う(^_^)】

おはようございます、雪だるまです急な話ですが、このブログを3月いっぱいで閉じる事にしました。ブログを始めてから、とても楽しかったのですが、一昨日Yahooでセキュリティの事を読...

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

えぇぇぇ~!マジですかぁ~!
せっかく知り合いになったばかりなのに…(ToT)
スマホからの更新だと何か不具合でも生じるんですか?
残念としか言いようがないです…。

でもアクアはやめないですよね?

雪だるまさんのキューバパールの展開が気になるので、気が向いたときで良いのでコメントを使って報告してください。私の記事に対するコメントも忘れずにお願いします。(笑)

ひとまずお疲れ様でした。

いつの日かブログ復活を心待ちにしてます。

No title

こんばんは。

水草も綺麗に成長してきているのに・・・
残念ですね。

そのうちまた再開してくださいね!!
グレードアップした水槽写真がドォ~~ンと載る日を
楽しみにお待ちしてますよぉ~~~♪(笑)

No title

え?え?なんで?
勿体無いですね~今度はぜひPCで!
ふっかつお待ちしてますからね。その時は是非声かけてくださいね

No title

え-!!残念です!!!
キューバパールもこんなに生えそろいましたよ。
こんなに綺麗になりましたよーってな記事で復活をお待ちしています(^^)
これからも素敵なアクアライフを続けてくださいね。

No title

おはようございます~
急な話にびっくりしてます!
3月いっぱいということですが、今回で終わりなんですか?
更新頻度も高く楽しみにしてただけに残念です。
PCからでも再開しましたら是非教えてくださいね♪
お待ちしてます♪

No title

やめちゃうんですか!?
ブログ拝見する楽しみが減ってしまいます。
残念です。
スマホってセキュリティ面はまだ弱いんでしょうか…
もしPCで再開する時がきたら、その時はぜひ教えてくださいね!

返信

皆さんのブログには、これからも遊びに行かせてもらうので、これからもよろしくお願いします♪


< コピンさんへ >
こんばんは(^_^)
たぶん、普通はセキュリティのアプリとか使えば、問題はないと思うんです。
ただ、私の場合、金魚水槽の記事削除のように根っからのドジなもので…
色々と心配になっちゃったんです。

でもアクアは辞めませんよ(^_^)
て言うかやめられません(>_<)

なので、これからもブログにお邪魔しちゃいます♪

キューバの今ですが、ルドウィジアを植えたあたりから、水草全体に白化が始まって、キューバも黄色くなってきて一度は成長が悪くなっていました。
そこで低床肥とADAのECAの添加を始めた所、最近また色の濃い新芽が出てくるようになりました(^_^)


< 三太さんへ >
また再開出来るかはわかりませんが、アクアリウムは続けます♪
ブログにもお邪魔させてもらうので、わからない事とか教えて下さいね(^_^)
これからも三太さんの水槽みたいなお花畑目指します(^_^)


< たれじろうさんへ >
PCで復活出来るかわかりませんけれど、たれじろうさんの素敵な写真はまた見に行きます♪
だから、これからもいっぱい写真をとってくださいね(^_^)


< りのさんへ >
りのさんの好きなケヤリ草、いつか育ててみたいです。
またブログにもお邪魔するので、アピストやケヤリ草の事、教えてくださいね(^_^)


< セージさんへ >
この記事で終わりになります。
復活出来たらいいですね〜
ブログには通わせてもらうので、またクロコ君の記事楽しみにしています♪
造形も見せて下さいね(^_^)


<motoさんへ >
これからもブログに遊びに行きますね(^_^)
可愛いコリドラス君達、楽しみにしています♪





No title

ブログ閉じられるんですか・・・^^;
残念ですが、また再開された時は是非リンクして下さいね^^
アクア熱はまだまだご健在のご様子なので、また我が家の方へもお越しくださいネ^^

返信

こんばんは(^_^)
アクア熱は冷めないですよ〜
それどころか新しい事に挑戦してみようかなと思っています(^_^)
ゾフィーさんに教えてもらった水草の水上葉化をしつつ、メダカを飼えないかと、今思案中です(>_<)
ビオトープも参考にしようと思っています。
これからもわからない事、教えてくださいね(^_^)

No title

雪だるまさん、こんにちは。

セキュリティーのことって、もしJPEGファイルのEXIFデータのことでしたら消せるソフトがあるけれども(GPSデータとか)、そういうことではないのかな?

短い間とはいえ、せっかくお友達になれたのに、とても残念です。

またいつか戻ってきてください。

KamakuraAQUAさんへ

こんばんは(^_^)
有難うございますm(_ _)m
実は、そのPEGとかPXIFとか、そういう言葉すらなんの事か解らない、そんな素人なんです(>_<)

ブログを始めた事自体、このアプリで簡単に入力出来るんだ、なんて思っての事で、実際は色々と解らない事だらけなんです…

でもいつの日か、もしPCで復活なんて事が出来たら、また見に来て下さいね♪
これからもブログは見に行きますので、これからもよろしくお願いします(^_^)

No title

ブログの閉鎖……残念です。
私のスマートフォンは迷惑メールがすごいんです。
何かセキュリティーをした方がいいのでしょうか。

閉鎖にかかわらず、いつでも遊びに来ていただけると嬉しいです。

返信

< 古形大和さんへ >
こんにちは(^_^)

やっぱり、そうですか。
何だかスマートフォン用のセキュリティアプリで良さそうなのも一応は見つけたんですけれど、全文英語で私には使えませんでした(>_<)

水草ブログにハマったのは古形さんのブログがキッカケでした。
これからも色々とご指導お願いします(^_^)
プロフィール

雪あそび

Author:雪あそび
雪あそびこと雪だるまです。
アクアリウム、ブログ、共に初心者です。
徐々に埋めていきたいと思います。
よろしくお願いします♪

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
アクセスカウンター
フリーエリア
押してもらえたら嬉しいです♪ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
