スポンサーサイト


どっちの子?

おはようございます、雪だるまです

最近、訪問して下さる方が増えて来て嬉しいです♪
有難うございますm(_ _)m

更に嬉しい事が、今朝水槽のライトをつけてみると


稚魚が産まれてました♪
小さいですが、クリックするとちょっとだけ大きくなります。


流木の後ろに植えたアマゾンチドメグサの葉が乗っかるのに丁度いいのか、「写真撮れなかった~」と思っていても、待っていると次の子がやって来る状態でした(>_<)


丁度、以前産まれた子達と一緒のショットが撮れました(^-^)
手前のシンガーブルーネオンタキシードが一ヶ月位前に産まれた子で、この子の兄弟ではないかと思うのですが、プラティーが一匹妊娠していたので、その子供の可能性もあります。
もう少し大きくならないとわかりません(>_<)
この一ヶ月前に産まれた子も災難で、もう親達に追いかけられる大きさではないのですが、新たな稚魚が産まれた事で、殺気立った親達に間違って追い掛けられています
一緒に写っているレッドプラティーは2ヶ月程前に産まれた子です♪
なかなか子供達の集まっている写真って撮れないので嬉しいですね(^-^)
何せ、チビっ子になれば成る程、大きいのが来た時に動き回るもので(>_<)


ただ今日あたり、南米産ウィローモスをトリミングする予定だったので、ちょっと困ってます。
根元が少し茶色くなってきてるんですよね…
いつもだと取り出してトリミングなんだけど、今回はむしっちゃおうかな


押してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【なまけたろうと気ままなアクア生活】

おはようございます、雪だるまです最近、訪問して下さる方が増えて来て嬉しいです♪有難うございますm(_ _)m更に嬉しい事が、今朝水槽のライトをつけてみると稚魚が産まれてました♪

まとめteみた.【どっちの子?】

おはようございます、雪だるまです最近、訪問して下さる方が増えて来て嬉しいです♪有難うございますm(_ _)m更に嬉しい事が、今朝水槽のライトをつけてみると稚魚が産まれてました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

生命の誕生って嬉しいですよね。
水草も多く入っているので隔離しなくても大丈夫そうですね。
私なら稚魚が食べられちゃうと嫁に懇願して水槽増やそうと試みたいところです。(笑)

No title

雪だるまさん、こんにちは。

稚魚たちも元気そうで、なかなか楽しそうな水槽になっていますね。
考えてみるとうちの水槽は水草中心で、あんまり雪だるまさんの家の水槽のような楽しみが少ないです。

今度はプラティーを数匹入れた水槽でもやってみようかなあ・・・。

No title

こんばんは!

べビちゃんかわいい!
うちもモスはいつも取り出してカットですが、すぐ伸びてしまいます。
ほっとくとえらいことになりますよね~^^;
アマゾンチドメグサよい休憩所になってますね♪

No title

おはようございます~
稚魚が生まれたんですね~
おめでとうございます♪
モッサリ育ったモスはいい隠れ家になってるんでしょうね♪
うまく身を隠しながら、立派に育つといいですね~

こんばんは^^

コメントありがとうございました^^

稚魚誕生おめでとうございます!
アマゾンチドメグサの葉は休憩場所になりますよねw
私の所では植えずに水面に浮かしてるんですが、そこにもよく乗ってます^^

No title

お~新しい生命の誕生ですね。小さい水槽の世界でもちゃんと世界が出来てるんですよね。元気に、大きくなるといいですね。

No title

やっぱり稚魚生まれると楽しいですよね(^^)
ウィローモスをムシル際は破片が水槽に散らばらないように
注意ですよね。
うちの水槽は破片から成長したウィローモスが予期しない所で
絡まっていて取りたくても取りきれないです^^;

返信

< コピンさんへ >
こんばんは(^_^)
多分、何匹かは残ってくれると思います♪

水槽、増やしたいですよね〜
本当なら幾つあっても足りない位、アクアリウムにどっぷりハマりたい
です(>_<)


< KamakuraAQUAさんへ >
こんばんは(^_^)
産まれてから 10日程乗り切れると、大抵元気に育ちます♪

プラティー、可愛いですよ(^_^)
増えすぎが困るようなら雌雄分けて飼って、個体数を調節する方法も有
りますし、プラティー仲間になりませんか(>_<)


< にこつきさんへ >
こんばんは(^_^)
結局、あの後取り出す羽目になったんです。
詳しいことは次の記事でお話しますね(>_<)

アマゾンチドメグサ、お気に入りみたいです♪
きっとベッドみたいに落ち着くんでしょうね。


< セージさんへ>
こんばんは(^_^)
そうなんですよ。いい隠れ家に…
って、その後モスに災難が〜
これもまた、次の記事でお話しますね(>_<)


< horsfieさんへ >
こんばんは(^_^)
アマゾンチドメグサ、いい感じに落ち着くんでしょうね(^_^)
でも浮いてても乗っかるって、本当に気持ちがいいんですね〜


< たれじろうさんへ >
こんばんは(^_^)
そうなんです。自然に任せてても、一つの世界が出来てるんですよね(^_^)
食べられてしまう子達以外は、みんなスクスクと育っています♪


< りのさんへ >
こんばんは(^_^)
ウィローモスって本当に強いですよね。
うちでも最初、流木に括り付けたのがいくつか外れて、他の所で増えそ
うになった事があります(>_<)




プロフィール

雪あそび

Author:雪あそび
雪あそびこと雪だるまです。
アクアリウム、ブログ、共に初心者です。
徐々に埋めていきたいと思います。
よろしくお願いします♪

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
アクセスカウンター
フリーエリア
押してもらえたら嬉しいです♪ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
