スポンサーサイト


完成?

こんにちは、雪だるまです

さて、一昨日言っていた水草ですが、

また逆さまだった~
レッドルドウィジア(水上葉)です♪
今までもルドウィジア.ナタンスの横にあったのですが、白化して弱った所にコケがついて成長が止まってしまったので新しい物に変えました。
水上葉なので丸みを帯びていますが、水中葉はもう少し小ぶりで細い葉になります♪


これもまた逆さまですが、気にしないで下さい(>_<)
ルドウィジア.レペンス ルピン(水上葉)です。
水中葉は2灯位の明かりでも赤くなるそうです。
ただ大きくなりそうなので、暫くしたら数を減らさないといけないかもしれません。
本当は3本位欲しかったんです
けれど、そんな少しじゃ売ってないですよね(>_<)


こんな感じにになりました(^_^)
先週植えたルドウィジア.ナタンスも他の水草に光りが当たる様に、短くしてしまいました。

ルドウィジア3種はどれも斜めに広がるので、伸びて来たら一部は抜いて金魚水槽にお引越しさせる予定です(^_^)

全体はこんな風になりました♪

もうこれ以上は入れる所もないので、完成かな♪
一ヶ月後位が楽しみです(^_^)

なまけ君の紹介を変えてみようと思います。
良かったら毎回続けて見てくださいね(>_<)

PCでないから、字を書くのが難しい~

押してもらえると嬉しいです♪
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます~
水草が賑わいを見せてきましたね♪
うちも今のレイアウトに有茎草が合えば導入したいのですが、合わないんですよね~
久々に有茎草にもハマりたいです♪

セージさんへ

こんにちは(^_^)
だいぶ賑やかになりました♪
私の場合、後先考えないと言うか、気に入ったら入れてしまっています(>_<)
プロフィール

雪あそび

Author:雪あそび
雪あそびこと雪だるまです。
アクアリウム、ブログ、共に初心者です。
徐々に埋めていきたいと思います。
よろしくお願いします♪

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
アクセスカウンター
フリーエリア
押してもらえたら嬉しいです♪ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
