スポンサーサイト


あ~、買っちゃった(>_<)

こんにちは、雪だるまです

寒いですね~
うちの周辺は朝から雪です
先程、買い物に出たのですが、午前中ならいいだろうなんて考えが甘過ぎましたΣ(゚д゚lll)
朝起きた時には薄っすらと積もっていただけなのに

すっかり雪景色になっていました。
東北の人からは「こんなのは大雪とは言わない。」と言われそうですね。
ごめんなさいm(_ _)m
でも、この辺だとこれだけで大変なんです(>_<)

では本題に戻って

買っちゃいました。
逆さまなのは気にしないで下さい(>_<)
パールグラスです♪
以前、キューバパールグラスでこんなのを植えました、と載せたのを覚えてますか?
それのパールグラスを見つけて思わず買っちゃったんです♪
衝動買いですね…
明日には他の水草が来るのに、もう暫くお買い物出来ません…

水質、低床、光量を考えると、かなりムチャな買い物ですが、キューバの成長を考えるといけるかな?なんて思ってしまって(>_<)

商品の名前は組織培養カップでした。
何処で作っている物かは解りません。

こんな風に寒天?ごと適当にカットして、後はズブズブと植えるだけです。
簡単なので時間もかかりません


こんな感じになりました♪
うまく育ってくれる事を祈ります(^_^)

ここにあったアマゾンチドメグサは流木の後ろの少しだけ空いているスペースに移動してもらいました。



斜め上からだと、こんな感じです。




押して貰えたら嬉しいです♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。

パック入りの綺麗なパールグラスですね。
その底床だと、以外に環境が合って一気に
モサモサになるかもしれませんね!?
とにかく、パールグラスは、スイッチが入ると。。。
トリミングがたいへんになりますよぉ~~(笑)

あとはどんな水草がくるんでしょうか?
楽しみですねぇ~♪

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

ブログの出だしが私とかぶってたので一人で笑っちゃいました♥

水草めちゃ可愛いですね~♥
私も水草もっさもさの水槽憧れるんですけどソイルとかしてないので
なかなか綺麗にゎ育たなく弱い草ゎすぐ黒くなっちゃいます
雪だるまさんの水草もっさもさに成長してくれたらいいですね♥

三太さんへ

こんばんは(^_^)
そうなるといいな。モサモサして欲しいです♪

さて、何が来るでしょうか?
次回を楽しみにして下さいね♪

SPINさんへ

こんばんは(^_^)
本当だ。かぶってますね♪

うちも大磯だから失敗する事も多いですね〜
でも好きな水草を見つけると、つい入れちゃうんですよね。
これでうまくいかなかったらソイル考えてみようかな(>_<)

No title

コメントありがとうございます^^
ご近所さんだとはつゆ知らず(ランキングw)ごめんなさい。
組織培養カップ!なんか素敵な商品ですね。
ぜりーや寒天なら栄養配合もいろいろ考えられて、なんてナイスな商品なんだと、へんな目線でついつい見てしまいます。
売れそうだよ!みたいな><
パールグラスなら雪だるまさんの水槽環境(大磯系)にはむいてると思います。
丈夫で繊細な姿から想像できないくらい丈夫ですよ。
CO2添加してるから凄いことになりそうで、おらワクワクしてきたぞ。
関東に住んでいた時は、こんな雪景色を見たことはなかったのですが、今は「あまったれんじゃね~」と秋田の田舎者は吠えますよw
これからもよろしくです^^

No title

おはようございます~
過去の経験からパールグラスは割りと簡単なイメージありますが、どうでしょう?
キューバパールが順調な雪だるまさんなら楽勝だと思います♪

ちなみに僕も神奈川ですよ~
昨日の雪凄かったですね!

いちなまヶ太郎さんへ

おはようございます(^_^)
私は気に入ってしまった商品です♪
三太さんも言ってましたけど、大磯ってパールグラスにあう物だったんですね!
楽しみになってきました(^_^)

元は関東の方だったんですね。
お店がこっちだったら、絶対行ってました(>_<)
これからもよろしくお願いします♪

セージさんへ

おはようございます(^_^)
割りと簡単だったんですか!
早く入れれば良かったな(>_<)

セージさんも神奈川県だったんですね♪
雪、凄かったですよね。早めにやんで良かったです(^_^)

No title

こんにちは!

パールグラス綺麗ですよね!
うちもそろそろ後景のロタラとハイグロがまとまってきたので何か追加しようか考え中です。

パールグラスは後景でもいけるんですかね?

問題は前景のグロッソです^^;

にこつきさんへ

こんばんは(^_^)

パールグラスって、実際に見るの初めてなんです。
綺麗になってくれるといいのだけれど(^_^)
以前調べたら20センチ位まで大きくなるって書いてありました。
プロフィール

雪あそび

Author:雪あそび
雪あそびこと雪だるまです。
アクアリウム、ブログ、共に初心者です。
徐々に埋めていきたいと思います。
よろしくお願いします♪

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
アクセスカウンター
フリーエリア
押してもらえたら嬉しいです♪ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
