スポンサーサイト


く、苦しい~

こんにちは、雪だるまです


2、3日前の様子です。
ヤマトが知らないうちに一匹落ちていた様なんですが、しっぽからパクついたらはまってしまったらしいんです…
暫く出す事も飲み込む事も出来ず、このままの状態で、そのままフィルターの後ろまでズルズルと斜めに下がっていきました

とまあ、それは置いといて

キューバパールグラスの上の方がコケて来たので、少し剪定しました。
ちゃっかり写真に入り込んで来たミッキーマウスプラティーもミッキー模様がはっきりしました♪


レッドルドウィジアに光が当たりやすい様に流木を少しずらしました。
この水草は以前いれていた侘び草アンブリアが水質に合わず、溶けてみすぼらしくなってしまった時に一緒に生えていたのを植えた物です。
コケにおおわれ、成長も止まってしまったので、植え替える予定です。


ネサエアも萎縮していた頭頂芽をよく見た所、そこにもコケが生えていたので、思い切ってそれも切り取ってしまいました。
でもわきから出て来た新芽は綺麗なピンク色をしています(^_^)
これが大きくなるのが楽しみです♪


久しぶりのなまけ、ミズズです♪
この子は、以前私が衣類の入れ替えをしていた時にその中に落ちてしまい、半年後に行方不明から無事、生還?を果たした奇跡の子です。
ただ、私がおっちょこちょいなだけですが(>_<)

押してもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~
ここでもやはり出ましたか!?
コケ・・・。
このアクアリストの天敵に完全勝利できる日はくるのでしょうか?
我が家にもちらほら・・・。
憎し・・・。コケ・・・・。

ぬいぐるみの生還おめでとうございます♪
出来ればほころんだ部分を直してあげてください。

セージさんへ

こんばんは(^_^)
そうなんです。出て来てしまったんです…
前まではなかったんですけれど、去年の秋の終わり位から急に出て来たんです。
その前が懐かしい(>_<)

ぬいぐるみのあれ、ほつれじゃないんですよ(^_^)
上の子が小学生の時に下の子にに作ってあげたもので、縫い目や糸の処理が甘いんです(>_<)
でも手出ししない方がいいなと思って、今だにあのままなんです♪

No title

こんばんは!
水草調子良さそうですね。
いい色が出てて羨ましい。
私は赤系の水草って難しそうで全く手が出ないです(;´Д`)

motoさんへ

こんばんは(^_^)
これが好きって思ったら、水質とか考えずに入れてしまってます(苦笑)
でもCO2を添加してからは、以前より難しくなくなった気がします。

ルドウィジア.ナタンスが少しだけ赤みを帯びて来たので、どうなるか楽しみです♪
プロフィール

雪あそび

Author:雪あそび
雪あそびこと雪だるまです。
アクアリウム、ブログ、共に初心者です。
徐々に埋めていきたいと思います。
よろしくお願いします♪

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
アクセスカウンター
フリーエリア
押してもらえたら嬉しいです♪ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
