スポンサーサイト


産まれました♪

おはようございます。雪だるまです


昨日産まれたシンガーブルーネオンタキシードの稚魚です♪
朝、ライトをつけて数えたところ、30匹以上いました。
RREAも産まれている筈ですが、見当たらないので、既に半分は食べられているんじゃないかな?
大きさは、尾びれの先までで7・8ミリ位です。
アクアリウムをしてて一番楽しい時です♪
でも大人達が殺気立っているので、何匹残るかは運次第ですね…


今回のお母さんです。
一ヶ月前にも産仔したのですが、その時には、今よりも水草が少なかったのと、ヤマトヌマエビを入れた直後だった事もあって、一匹も残りませんでした
自然繁殖の厳しさですね…
それにしても、グッピーは1ペアだけしか入れてないのですが、(RREAはオスから無視されています)オスがそれしかする事はないのかと言う位、毎日メスを追い掛けてますね(>_<)


今日のなまけ、チビビです♪
なまけの中でも、子供に一番可愛いがられた子です
手足に薄い色がついているのは、縫った跡です。
ずっと遊んでいたので、布が擦り切れてしまったんです。
それだけ可愛がられた証拠です(^_^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

産まれましたか!  嬉しい瞬間ですね♪
水草が増えると生存率も上がりそうですね。
けど、
チビちゃん達が増えると水槽も増えそうですけどね(笑)

頑張ってくださいね!!

No title

こんばんは。
遊びに来させてもらいました^^

グッピー生まれたんですか!
おめでとうございます。
ヤマトって稚魚捕獲できるほど素早く動けたんですね。

No title

こんばんわ~^^

稚魚誕生おめでとうございます^^
ブルーの尻尾美しいですね~♪
いいなぁ~私も買ってこようかなぁ~(笑
稚魚は夜中眠ってる間にヤマト君にツマツマいたずらされちゃったのかなぁ?
グッピーもプラティも目の前を通るすばしっこい小さいものをバクバクしちゃいますからねぇ(;・∀・)

このあいだゲームセンターのUFOキャッチャーでニャンコ先生見つけて、挑戦したけどだめでした~(´・ω・`)

No title

我が家はRREAドイツイエロータキシードがいますが、去年子を産みました。
次を楽しみにしていますがまだ気配がありません・・・^^;
pHをいじったりもしてるんですが・・・
稚魚、元気に育ってくれると良いですね^^、
綺麗なシンガーブルーネオンタキシードを眺めてさせて頂き、我が家も是非あやかりたいです~^^

No title

お~産まれてる♪
稚魚は可愛いですよね。食べられないように隔離しないとっ
綺麗な鰭のグッピーですね~

三太さんへ

有難うございます(^_^)
増え過ぎても困るなんて自然繁殖してますが、やっぱりチビ達が産まれるのは嬉しいです♪
少しでも残ってくれたらいいなと思っています(^_^)

motoさんへ

こんばんは(^_^)
有難うございます♪
それが、捕食してるかどうかは見た訳ではないので、ハッキリしないんです。
でも、かなり怪しい感じですね…
どんな怪しさかは、また次のブログで書きますね(^_^)

さちちゃさんへ

こんばんは(^_^)
有難うございます♪
とても綺麗な種類ですよ。一目惚れした位です(>_<)
現場はおさえてないけれど、ヤマト君はかなり怪しいんです。

UFOキャッチャー、コツとか店員さんに聞くと、結構教えてくれますよ(^_^)

ゾフィさんへ

こんばんは(^_^)
有難うございます♪
RREAドイツイエロータキシードですか、綺麗そうですね(^_^RREA好きなので、見てみたいです♪
RREAって、繁殖難しいですよね。やっぱり、視力が悪いのが影響しているんでしょうか?

たれじろうさんへ

こんばんは(^_^)
そうなんです、可愛いんですよ〜
最初の頃は隔離していたんですけれど、もう貰ってくれる人もいないので、増え過ぎ防止にやめています。
その代わり、水草増量作戦を実行中です(>_<)

No title

こんばんは~!

シンガーブルーネオンタキシードって初めて見ました!綺麗ですね!!

今度ショップで見かけたらお迎えしてみようかなー。うっとり。
アルビノもいてるんですか??

アルビノシンガーブルーネオンかあ、かっこいいですね!

もしグッピーお迎えすることがあれば色々教えて下さいね!!

nikotsukiさんへ

おはようございます(^_^)
ノーマルも綺麗なんですけれど、RREAがとっても綺麗な種類です。
オスは白っぽい体全体に水色がのって、私は欲張って一種類飼いしてませんが、一種類だけで泳がせても、かなり見ごたえがあります♪
ネットの写真を見た時よりも、本物の方が涼しげな綺麗なグッピーでした。

こんな飼い方しているので、参考になるかどうか解りませんが、その時は聞いてみてください(^_^)
プロフィール

雪あそび

Author:雪あそび
雪あそびこと雪だるまです。
アクアリウム、ブログ、共に初心者です。
徐々に埋めていきたいと思います。
よろしくお願いします♪

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
アクセスカウンター
フリーエリア
押してもらえたら嬉しいです♪ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
