スポンサーサイト


ミクロソリウム

こんばんは、雪だるまです

昨日、新しく水草を2種類、買いました♪

ミクロソリウムsp.逆トロピカタイプです。
もう一種類が、

ミクロソリウムsp.十字葉です。
ミクロソリウムは、少し位暗い所でも平気と言う事で、購入しました。

うちの水槽は、上部式フィルターなので、どうしても後ろ側が暗めになってしまうんです。
水草が好きなので、本当は外部式フィルターとか使いたいんですけれど、東日本大震災の時に、上部式で蓋がされている状態でも、水がこぼれて大変だったんです…
あの時は、大きな地震がおきた時の事を考えて、一度はアクアリウムやめようかとも思ったんですけれど、やっぱりやめられませんでした。
その代わりにヒーターも二重式の安全装置の付いている物にして、滑り止めマットを敷いて、気休めですけれど、そんな感じで続けています。



こんな感じになりました。
ちょっと狭いですけれど、この2種類がどうなるか楽しみです♪

もう一つ、嬉しい事がありました(^_^)

昨日、熱帯魚注目記事ランキングで一位になれました♪
中には覗いてみて、「思ってたのと違う」と思われた方もいるかもしれません。
そんな方、ごめんなさい
でも、嬉しかったんです♪
見てくださった方、有難うございます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~

こんばんは!遊びにきました!

うちも60センチ2本のうち1本は上部ですよ!そうなんです、照明後ろが暗いですよね。

なので僕はそのうち変えようかと思ってます。上部はメンテが楽なんでいいんですが、個人的に掃除がしにくいですw

今のところアマゾンソードなどしか植えてないので大丈夫なんですけど、それよりも掃除がしにくいことが気になってw

また遊びにこさせて下さいね♪

No title

こんにちは。

ランキング1位おめでとうございます!!
ますます楽しいブログにしてってくださいね♪

けっこう高価なミクロソラムですね~
うちでも年末に入れてミクロがようやく新芽を出して
調子も上がり出しました。
早く綺麗にモサモサになって欲しいですね♪

nikotsukiさんへ


こんばんは(^_^)
訪問、有難うございます♪

そうなんです。暗いし、掃除は面倒ですよね。

60センチ水槽、私も欲しいです。
アクアリウムやってると、欲しい物だらけになりますね(>_<)


こちらこそ、また遊びに行かせて下さいね(^_^)



三太さんへ

> こんばんは(^_^)
> 有難うございます♪
>
> 恥ずかしいですけれど、三太さんみたいに水槽一杯に水草を茂らせるのが夢です。
> ミクロソリウムもどうなっていくのか、楽しみです♪
プロフィール

雪あそび

Author:雪あそび
雪あそびこと雪だるまです。
アクアリウム、ブログ、共に初心者です。
徐々に埋めていきたいと思います。
よろしくお願いします♪

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
アクセスカウンター
フリーエリア
押してもらえたら嬉しいです♪ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
