スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちの子供達

こんばんは、雪だるまです

今日は改めて我が家で産まれた子供達の紹介をします♪
それにしてもお魚の写真って難しいですね~
とにかくじっとしててくれない


いい子で撮らせてくれるのはオトシンクルス.ネグロ君位です(^_^)
と言っても、この子はうちで産まれてないですけれど(>_<)
でもちっちゃいオトシン君って言うのも可愛いんでしょうね~

写真を撮る時には、水草に焦点を合わせて、魚がくるのを見計らって、ひたすら連写?(i phoneなのでタッチの連続)です。
その中から「これならまあ」というのを残して、後はみんな消去してます。

さて本題に入って

レッドトップミッキーマウスプラティーです♪
この子は4ヶ月で体長3センチ位です。


上の子の姉妹でイエローミッキーマウスプラティーです♪
と言いますか、姉妹で色が違うって言う事は、これってミックスですね(汗)
でも呼び分けがしやすいので、うちでは色合いで呼んでます(>_<)
今日気がついたのですが、お腹の中にちっちゃい目がある気がします
気のせいかな?
とにかく動きが素早く、身体も小さいので解りづらいです。
本当に赤ちゃんの目だったら、誰がお父さんでしょう?
記事にはしませんでしたが、レッドプラティーライヤープラティーは死んでしまいました(;_;)
大きさからして、寿命だったと思います…
彼等の子供でしょうか?
それとも、もしかしてグッピーの?

この2種を飼う時に、ネットで調べて混じる事はないと言うのを信じて一緒にしましたが、この間ペットショップで聞いたら、「ないわけではないですよ。」と言われました。

本当は水草ストックと雌雄分け用だった水槽も金魚水槽になってしまったし、成り行きを見るしかないですね(汗)


レッドプラティーです♪
2ヶ月で2センチ位、2匹います。
多分雌ではないかと、それともこれからわかるのでしょうか?
オスが大きくなったことがないので、いつ頃変化があるのか解りません。
だいぶ色も濃くなって綺麗、になりました(^_^)


先月産まれたシンガーブルーネオンタキシードの子です♪
クリックするとちょっとだけ大きくなります。
2匹残っていて、1センチ位になりました(^_^)
ここには餌になる微生物がいるのか、最近はよくここにいます。
この子達こそ、ちっちゃくてじっとしてなくて、撮りづらいです(>_<)

押してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

Author:雪あそび
雪あそびこと雪だるまです。
アクアリウム、ブログ、共に初心者です。
徐々に埋めていきたいと思います。
よろしくお願いします♪

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
アクセスカウンター
フリーエリア
押してもらえたら嬉しいです♪ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。