スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水草紹介(^_^)

こんにちは、雪だるまです

やってしまいました…
金魚水槽の記事、間違えて削除してしまいました(;_;)
コメントをくださってた皆さん、すみませんm(_ _)m
また、そのうちに新しく書きますね。

改めて、本水槽の水草紹介です(^_^)



バリスネリア.スピラリスです。
左隅の方に赤ちゃん芽が出てきました♪


左側がアマゾンチドメグサ、その右側がストロジンspです♪
ストロジンはもっとモッサリしていたんですけれど、コケのついた葉を切ってしまったので、かなりサッパリしました。
でも、脇芽がたくさんついているので、直ぐに増えると思います(^_^)


チドメグサにかかっているのがボルビディス.ヒュディロティ、左後ろがミクロソリウム.逆トロピカタイプで、その右側がミクロソリウムsp十字葉です♪
この三つも次々と新芽を出しているので、今後が楽しみです(^_^)
流木に着生しているのが、南米ウィローモスです。
こちらは、以前にも育てようとした事があるのですが、その時は水質が合わなかったのか、思ったように育ってくれませんでした(泣)
でも今回はCO2添加で水質が変わったのか、綺麗な三角葉を展開し始めました


後ろ側の緑色の濃いのがアヌビアス.ナナです。
その手前がルドウィジア.レペンス ルピン、その前がルドウィジア.ナタンス、その右側がレッドルドウィジアです。
この3種はまだ水上葉なので、これもまた、これからどうなっていくかが楽しみです♪


流木の後ろ側に頭を出してきたのがパールグラスです。
水上葉での導入ですが、だいぶ伸びてきました(^_^)
右側手前がネサエアです。
水上葉にコケがついていたので、脇芽を残して切ってしまったので、みすぼらしくなっています。
脇芽は色が綺麗なので早く伸びて欲しいです。


キューバパールグラスです。
ちょっとコケがついていろが悪いですが、だいぶ増えてきました♪

以上に、うちの45センチ水槽の水草紹介でした(^_^)

<なまけたろう>

ニャンコ先生「寝てるのに、うるさ~い!」
なまけ「わ~!」
はいい「お、重い~」


押して貰えたら嬉しいです♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

雪あそび

Author:雪あそび
雪あそびこと雪だるまです。
アクアリウム、ブログ、共に初心者です。
徐々に埋めていきたいと思います。
よろしくお願いします♪

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
アクセスカウンター
フリーエリア
押してもらえたら嬉しいです♪ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。