

どっちの子?

おはようございます、雪だるまです

最近、訪問して下さる方が増えて来て嬉しいです♪
有難うございますm(_ _)m

更に嬉しい事が、今朝水槽のライトをつけてみると


稚魚が産まれてました♪
小さいですが、クリックするとちょっとだけ大きくなります。


流木の後ろに植えたアマゾンチドメグサの葉が乗っかるのに丁度いいのか、「写真撮れなかった~」と思っていても、待っていると次の子がやって来る状態でした(>_<)


丁度、以前産まれた子達と一緒のショットが撮れました(^-^)
手前のシンガーブルーネオンタキシードが一ヶ月位前に産まれた子で、この子の兄弟ではないかと思うのですが、プラティーが一匹妊娠していたので、その子供の可能性もあります。
もう少し大きくならないとわかりません(>_<)
この一ヶ月前に産まれた子も災難で、もう親達に追いかけられる大きさではないのですが、新たな稚魚が産まれた事で、殺気立った親達に間違って追い掛けられています
一緒に写っているレッドプラティーは2ヶ月程前に産まれた子です♪
なかなか子供達の集まっている写真って撮れないので嬉しいですね(^-^)
何せ、チビっ子になれば成る程、大きいのが来た時に動き回るもので(>_<)


ただ今日あたり、南米産ウィローモスをトリミングする予定だったので、ちょっと困ってます。
根元が少し茶色くなってきてるんですよね…
いつもだと取り出してトリミングなんだけど、今回はむしっちゃおうかな


押してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

産まれました♪

おはようございます。雪だるまです


昨日産まれたシンガーブルーネオンタキシードの稚魚です♪
朝、ライトをつけて数えたところ、30匹以上いました。
RREAも産まれている筈ですが、見当たらないので、既に半分は食べられているんじゃないかな?
大きさは、尾びれの先までで7・8ミリ位です。
アクアリウムをしてて一番楽しい時です♪
でも大人達が殺気立っているので、何匹残るかは運次第ですね…


今回のお母さんです。
一ヶ月前にも産仔したのですが、その時には、今よりも水草が少なかったのと、ヤマトヌマエビを入れた直後だった事もあって、一匹も残りませんでした
自然繁殖の厳しさですね…
それにしても、グッピーは1ペアだけしか入れてないのですが、(RREAはオスから無視されています)オスがそれしかする事はないのかと言う位、毎日メスを追い掛けてますね(>_<)


今日のなまけ、チビビです♪
なまけの中でも、子供に一番可愛いがられた子です
手足に薄い色がついているのは、縫った跡です。
ずっと遊んでいたので、布が擦り切れてしまったんです。
それだけ可愛がられた証拠です(^_^)

シンガーブルーネオンタキシード

こんばんは、雪だるまです


シンガーブルーネオンタキシードです。
一度見かけた時に、一目惚れしたけど諦めてたのを、また見つけてしまいました!
このブルーが、とってもきれいです
通販でしたが、体調も良く、元気いっぱいでした♪


上の子のRREAです。
この子は、去年春に来た子の子供です。
RREAの青系って好きなんです
この透き通った体に青が映えて、いいですよね~
でも、自然繁殖なので、この子で最後になりそうです
もっと水槽を増やせたらいいのに、場所がない


マククです。
マクラなまけなので、乗られてます。
う~ん、重そう
プロフィール

雪あそび

Author:雪あそび
雪あそびこと雪だるまです。
アクアリウム、ブログ、共に初心者です。
徐々に埋めていきたいと思います。
よろしくお願いします♪

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
アクセスカウンター
フリーエリア
押してもらえたら嬉しいです♪ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
